11月8日(日) 高濱正伸氏 講演会「学びを止めない!激動の時代を生き抜くチカラを育む秘訣とは」

「山形みんなで子育て応援団」から、山形で父親同士の情報交換、親子で楽しめる活動を行っている「やまがたイグメン共和国」主催事業のお知らせです。

情熱大陸、カンブリア宮殿でも取り上げられた「メシが食える大人を育てる」をモットーに学習塾を展開する「花まる学習会」。その高濱正伸代表をお招きしての山形での講演です。

変革の真っ只中にある激動の時代に、子どもがしなやかに生き抜く力を身につけるには?大人はどう見守り、子育ちをサポートするのか?

コロナ禍でいち早くオンラインに切り替えた花まる学習会の経験から、新たな時代の教育やコミュニケーションのあり方を、子供のたくましさを育むサマーキャンプの経験から、地方の強みを活かした自然体験の大切さなど、たくさんのヒントをもらえる場になると思います。
ぜひ参加ご検討ください。

◯日時:11月8日(日)15:00~17:00
◯場所:山形県生涯学習センター「遊学館」ホール(山形市緑町1-2-36)
◯参加費:会場・オンラインとも600円(会場では書籍販売・サイン会あり)
※オンタイムで見られないという方も、ご覧いただけるように、お申し込みされた方には、後日期間限定の動画URLをお知らせします。
◯託児:あり(ただし先着順)
◯申込み:ホームページよりお申し込みください【締切:11月4日(水)まで】