「親子で作る パパめしっ!WEEK オンライン料理講座」開催のお知らせ

【「山形みんなで子育て応援団」から「やまがたイグメン共和国」主催イベントのお知らせ】

今の御時世、料理教室って…?「できるんです!」そう、オンラインで。

 

令和3年2月20日(土) パパめしっ!辛くないスパイスカレー ~カレーを国民食にしたのは誰だ!?~ 

今年の「パパめしっ!」はオンラインでお届けし、講義編、実技編の二部構成。

前半はクイズ大会をしながら、カレーを国民食に導いた日本人を2人、笑いあり涙ありで紹介していきます。

後半は、辛くないスパイスカレーをいっしょに作りましょう。

コロナ禍で集まれないこんなときだからこそ、オンラインで学び、アフターコロナはみんな集まってスパイスカレーを作れるようになれたらいいですね。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

令和3年2月28日(日) パパめしっ!手打ちうどん ~ごはんやUmui エミコさん特別レシピ~ 

寒い日にあったか〜いうどんはいかがでしょうか。

講師は、山形県大石田町次年子地区で自然食を提供する「ごはんやUmui」のサトウエミコさん。

講座では、小麦粉をこねてうどんを作ります。

そして意外と手軽に作れるめんつゆも。

最後におうちにある野菜で天ぷらを作って乗っけて手打ちうどんのできあがり。

日曜の夜、お家で自分が打ったうどんを食べて家族みんなであったまろう!