「オンライン100人女子会」 参加者募集中!!

県では、若年女性の県内定着・県内回帰につなげるため、女性も幸せに暮らし働ける環境づくりに向けた機運醸成や女性視点からの山形県の魅力を発信する取り組みを展開中です。

この取組みの1つとして、この度、県内外の若年女性どうしでやまがた暮らしの本音をお話しいただく「オンライン100人女子会」を開催しますので、ぜひご参加ください。

学生(高校生、大学生等)を含む若年女性(40歳くらいまで)であれば、どなたでもご参加いただけます。

「山形での仕事や暮らしのこと、みんなはどう感じているんだろう…」そんな思いをオンラインでお話しませんか。

女子会参加募集画像

1 日時

令和4年9月28日(水曜日)13:30~16:00(zoom講座を希望される方は13:15から)

令和4年10月1日(土曜日)9:30~12:00(zoom講座を希望される方は9:15から)

※2回とも開催内容は同じです。

2 対象

学生(高校生、大学生等)を含む県内外の若年女性(40歳くらいまで) 100名程度

3 内容

(1)アイスブレイク&ミニセミナー

【わたしたちを取り巻く山形県のリアルとポジティブチェンジのためのリフレーミング】

(2)グループトークセッション【ホンネで語る山形の暮らし】
少人数に分かれ、仕事・家庭・地域をテーマにグループトーク。

※各グループにファシリテーターを配置します。

(3)グループトークの振り返りと全体共有【明日からのわたし】

4 参加費

無料

お申込みはこちら(外部サイトへリンク)

チラシはこちら