山形県子どもの病気・けがガイドブックについて

お子様の急な発熱や腹痛などの病気、頭を打った等のけがはとても心配ですね。
山形県では、安心して子育てするための一助として、お子さんの急病時に役立つ情報をとりまとめた冊子を作成しています。
また、県内の休日夜間診療所の一覧や、子どもに対する心肺蘇生法といった情報も併せて掲載しておりますので、ぜひご活用ください。
 
 
♪子育てについては、「子育て世代包括支援センター」にお気軽にご相談ください。
各市町村の「子育て世代包括支援センター」はこちらから→https://kosodate.pref.yamagata.jp/archives/2855
 
♬山形県では妊娠・出産・子育てについて「メール相談」を行っています。ママやパパ、ご家族と赤ちゃんのちょっとした悩みや気がかりをメールでご相談できます。ぜひご利用ください。
 ※メール相談は24時間受付ですが、回答は原則翌日となります。
  しかし、相談内容や休祭日の関係で更に時間を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
 ※緊急を要する相談や命に関わる相談、医学的な判断を要する相談にはお答えできません。
 
メール相談はこちらからどうぞ→https://kosodate.pref.yamagata.jp/consultation